もころぐ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ディシデイアファイナルファンタジー2(DFF2発売決定

<<   作成日時 : 2010/09/08 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来週のジャンプでDFF2(ディシデイアデュオデシムファイナルファンタジー ながっ!
が発表らしい
カインFF4とライトニングFF13
が参戦するそうです
DFFは同梱版買うくらいはまったから今回も楽しみ
まあ野村さんの発言で続編とカイン参戦を匂わせてたし、最近DFFについてのアンケートもあったから不思議はありませんがね
昔DFFスレをよく見ていたんですが略称をDFFにするかDDFFにするかでめっちゃ荒れたことがありました
ディシデイアはラテン語からつくった異説といういみの造語なんでDDFFみたいに分けるのはおかしいんですが
初期はDFF派しかいなかったんですが何故か結構DDFF派が増えて一時期はスレ立てる度に荒れてました
それでディシデイアの攻略本のサイトのURLにDDFFって入ってたんですよ
そのせいでスレタイが一時DDFFになってたんですが
ディシデイアが発売されゲーム内のムービーシアターの略称がDFFだったことから終戦したんですよ
今作の略称は完全にDDFFですから揉めないでしょう

ということで参戦キャラ予想!
ギルガメッシュFF5
これは野村さんの発言からもほぼ参戦確定ですね
ただFF12で担当した声優さんが死んでしまったらしいので新しく誰が起用されるのか楽しみです
レオンハルト、ミンウFF2
レオンハルトはカインのようなキャラ
ミンウはシドのようにいろんな作品にでている大白魔導師
ザンデFF3
FFでは珍しい魔王、ぶっちゃけFF3はでれるキャラがこいつくらいしかいない
ゼロムスFF4
すべての黒幕、人形じゃないのがネックか
ロック、セリスFF6
FF6は全員が主人公だがそのなかでもきわだつ2人
ティファ、ユフィ、ヴィンセント
戦い方が被らないし人気もある
外伝で主人公やったヴインセントが有力か?
サイファーFF8
主人公のライバルキャラってだしやすそう
ビビ、黒のワルツ3号FF9
善と悪の黒魔導師
ガーランドは出しにくいだろうしこの当たりかな
ユウナ、シーモア
前作にでててもおかしくなかった2人
ユウナの声優が辞めてしまったらしい
カムラナート、闇の王FF11
ラスボスとウラボスみたいな2人カムラナートの方が見た目や体格的にもでやすいか?
ヴァン、バルフレア、アーシェ
ぶっちゃけヴァンは出ない気がする…
シドFF13
バルトアンデルスよりは出しやすそう

こんなとこかな
ギルガメッシュとティファはでて欲しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディシデイアファイナルファンタジー2(DFF2発売決定 もころぐ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる