もころぐ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンテンドー3DSとPSP2

<<   作成日時 : 2010/06/17 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

任天堂HP

E3でニンテンドー3DSが発表されました.
グラフィックはPSPよりちょっと上って感じですかね.
PSPのようにアナログスティックが付いてますが,
XBOXみたいに普通とは十字キーと位置が逆ですね.
ソフトラインナップがものすごく豪華ですね〜
PSP2がいつでるのか分かりませんがヤバそう
モンハンを抱え込めればなんとかなるかなぁ?

3DSがあっても買うであろう
理想のPSP2を考えてみました
1:PSPとの互換性
これは必須ですがUMDはもういらないと思う
最大でも1.8GBしかないしロード時間は長いし
なのでPSPGOのようにUMDドライブなしで
PSPとUSBでつないで内臓メモリorメモリーカードに
インストールして既存のゲームもできるように
もちろんダウンロード版はそのまま.

2:ゲームソフトはSDカードなどにする
UMDドライブはいりませんがメモリーカード用と
ゲームように2つカードスロットをつける.
いちいちメディアインストールなんて煩わしいことをせずに済むし,
これでロード時間問題は解決.

3:PS2互換をつける
PSP2発売に合わせてPS3にもPS2互換を復活させ
PS2アーカイブスを始める
アーカイブスだけでなくPS3を介してPS2ソフトを直接PSP2にインストール
また,PS3とつなぐことでそれぞれのセーブデータを同期できるようにする.
家ではPS3でアップコンバートされたきれいな画面でできる,
PSP2ではどこでもできるという大きなメリットがある.

4:アナログスティックとLRボタンを2つにする
タッチパネルなど特殊な入力形態を導入しない場合は
PS2のソフトをやるためにもボタンを増やす必要がある

5:PS3を介してPSP2のゲームをテレビに出力
レグザがPSPのゲームをきれいに表示する機能をもっているが
どこのテレビでもそれを可能にする.

こんな感じですかねスペックはPS2以上PS3未満で
問題点としては電池があまり持たなそうなこと,
UMDと比べてソフトの生産に時間が掛かること,
PS2のリメイク作が作れないのでメーカーへの敷居が高くなってしまうこと,
そして値段ですかね
高くても2万5千までに抑えてもらいたい


まーPSP2については全くなにも情報がないので
出るとしたら2012年あたりですかね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニンテンドー3DSとPSP2 もころぐ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる