もころぐ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモン ハートゴールド 日記 ピンクの悪魔

<<   作成日時 : 2009/09/16 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ピンクの悪魔と言えばカービィですが今回はミルタンクです
金銀をやった人なら分かると思いますが
3人目のジムリーダー アカネ
画像

は前2人のジムリーダーに比べ圧倒的に強いです
一匹だけ育ててる人は意外といけるかもしれませんが
平均的に育てていると詰む可能性も・・・
なぜ強いのかというと
@高いHPと防御力さらに「ミルクのみ」で回復される
A「ころがる」の圧倒的破壊力と
  その高いスピードから繰り出される「ふみつけ」によるひるみ
Bこちらのポケモンがオスだった場合行動が制限される「メロメロ」
Cラムの実による状態異常回復

これらが合わさると完全に動けなくなります
「ころがる」で6タテされた人も少なくないかもしれません
このように対策をとってないと厳しい相手なのです

私は今回は、まひ、攻撃力ダウン、ゴースの「のろい」
でなんとか倒しました
初めにゴースをだしたら普通に「ふみつけ」をくらってビックリしました
HG・SSではミルタンクに特性「きもったま」が付いていてゴーストタイプにも攻撃が当たるようになってたんですね
その回は「のろい」ができなかったので相手の回復に攻撃が追い付かず、じり貧で全滅しました

こいつを倒すには
メスポケモンで挑む
能力ダウンや状態異常にする
が有効です

リメイクでも強さが健在で安心しました
レッド楽しみだな〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモン ハートゴールド 日記 ピンクの悪魔 もころぐ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる