もころぐ!

アクセスカウンタ

zoom RSS DQ9クリア感想

<<   作成日時 : 2009/07/20 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

DQ9クリアしました。
音楽はとてもよかったです。
後、過去作からのモンスターも多く懐かしかったです。
良かった点は上記2つ。
悪い所はまずサンディ(ガングロ妖精)の存在。
百歩譲って見た目は良しとしても言動がひどい。
サポート役のキャラは得てしてウザいものですが、
こいつはもう飛びぬけてウザい。
後はダンジョンが手抜きすぎ、
ギミック一切なしの唯の通路になってしまっている。
MAPも始めから表示されているので宝箱を探しながら奥を目指すだけ
過去作ならいろんなギミックがあって攻略し甲斐があったのに残念。
また、やりこみ要素が豊富なのはいいが、それがまったく楽しくないものになってるのはどうかと
マゾ仕様すぎるし、ネトゲのように安易に長引かせようとしてるのが見え見え、
ストーリーも突っ込みどころ満載だし、
なんか全体的にがっかり感が強かったです。
兄がやりたがっていたのであげることにします。
ドラクエやってたら他のゲームやれてなかったので
スト4やブレイブルー(買いました)やろうと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DQ9クリア感想 もころぐ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる