もころぐ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモン 金銀 リメイク 新要素まとめ

<<   作成日時 : 2009/06/13 17:05   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー

の新要素をまとめてみました。

@主人公、ライバルのデザイン変更
画像


クリスタルやミズキは出てこないんですかね?

それと、シロガネ山にいるのはレッドなのかブルーなのか

はたまた新キャラなのか、楽しみです。


A手持ちの先頭のポケモンを連れて歩ける
画像


なんと全種類のポケモンを連れて歩けるそうです。

マイナーポケモン好きも安心ですね。

ピカチュウバージョンのように話しかけると機嫌がわかったり

たまにアイテムがもらえるらしい。


Bポケウォーカー
画像


ボックスの中から1匹選んでポケウォーカーの入れられるようです。

できることは

・歩数カウント(なつき度UP?) ワットがたまる

・貯めたワットを使ってポケモン探し

・飛び出してきたポケモンは捕まえることができる(レベル上げもできる?)

・ダウンジングマシンでアイテムゲット

また、始めに散歩コースを決めるのだが

ジラーチを所持しているとコースが追加される。

コースは歩けば歩くほど追加されていくらしい。


Cボックスなどのタッチペン操作
画像


これが一番うれしいかもしれません。

ボックス、図鑑、メニューなど様々なところでタッチペン操作ができるようです。

ただ、アイテム整頓がなさそうなのが気になるところ。

アイテムが戦闘中のように大きく表示されているようなので見つけやすいのかな。

D映画特典
画像


映画前売り券を買うともらえるピカチュウカラーのピチューをHGSSに持っていくと

ギザミミピチューがゲットできる。

もしかしたらセレビィを手に入れるのに必要になるかも?

また映画館でもらえるアルセウスを持っていくとLV1のディアルガ、パルキア、ギラティナ

いずれかをゲットできる。

Eエメラルドの伝説ポケモン
画像
画像


HGはカイオーガ、SSはグラードンが殿堂入り後手に入り

その2匹を連れているとレックウザがゲットできるらしい。

ジラーチはマックで通信するとゲット可能。

F予約特典
画像


もはや恒例となったが、HGはホウオウ、SSはルギア、

二つとも予約するとアルセウスのフィギュアがもらえる。



大体こんなところか、伝説3犬についての情報が全然でていないので

どうなるか分からない。




よろしければクリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気軽にコメントください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ポケモン」ブログ集めたよ!!09/06/13〜09/06/20
おじゃまします!ポケモンブログあつめてます!あそびにきてね〜! ...続きを見る
「ぽけもんうらわざブログ」ポケモンプラチ...
2009/06/20 07:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カイオーガがカイーガになってましたよ
mh
2009/07/05 19:14
修正しました
ありがとうございます
もこ
2009/07/06 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモン 金銀 リメイク 新要素まとめ もころぐ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる