もころぐ!

アクセスカウンタ

zoom RSS MH3(コラボ装備2)

<<   作成日時 : 2009/05/12 20:43   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日もモンスターハンター3(tri)の話題です。

現時点で判明しているMH3のコラボ装備をまとめて紹介します。

まずは週刊少年ジャンプから

『海賊Jアックス』 (スラッシュアックス)
画像

ジャンプのシンボルマーク、海賊をモチーフとした武器。

新武器スラッシュアックスは、抜刀時に変形するのが特徴らしいですが、詳しいことはまだ分かっていません。

武器もかっこいいですが、防具も気になりますね。

週刊少年マガジン×月刊少年ライバルからは

『真・轟断剣』 (大剣)
画像

2ndに確か轟断剣というコラボ武器があったと思いますが、

その流れを汲む武器ですね。

さらに、ライバルで連載していたモンスターハンターオラージュに出てきた紋章が刻まれています。

新ボーン装備と思われる防具もいいですね。


少年チャンピオンからは

『武装戦線』 (防具一式?)
画像


映画も人気を博したクローズやWORSTとのコラボのようです。

防御力はあまり高そうではありませんが、どのようなスキルがつくか楽しみです。

ファミ通からは

『ブレインフォックス』 (ランス)
画像


一見ガンランスのようですがMH3の地域(時代?)では初代やGと同じく

ガンランスが作る技術がまだないようで、ただの火属性ランスのようです。

しかし、今までのファミ通装備と比べると格段にかっこいいですね。

週刊少年サンデーはこちら


今回のコラボ装備はいままでと比べてかっこいいものが多いですね。

もし、すべての武器カテゴリーにコラボ装備があるとすれば

電撃からポリタンハンマー(ハンマー)
任天堂からマスターソード(片手剣){ゼルダの伝説}
カプコン自社からロックバスター(ボウガン){ロックマン}

くらいですかね、まぁただの希望です

ありませんでしたね


追記

電撃のコラボ武器は伝統のポリタンハンマーではなく

『ライトニングワークス』 (太刀)
画像


でした
画像

MH3 オリジナル・サウンドトラック
MH3 ルーキーズガイド(DVD付)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャンプコラボを持っている防具クックに見えますね。
モン半
2009/05/30 06:52
Vジャンプなどで出たカラーの写真を見ると
赤っぽい装備なようです。
従来のクック装備とは全然違いますがクック先生の続投が望まれます。
もこ
2009/06/03 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
MH3(コラボ装備2) もころぐ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる